スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

お盆に墓参りにいくと心が洗われる気がした。

13日のお盆の真っ最中に

実家の墓参りへ

午前にいきましたが、

激込みでした。

コロナの影響で

皆旅行行ってないからなのでしょうか。

 

実際初めて双子の次女三女を

祖母の3回忌が終わったあとにお墓へ連れていきました。

少しはいい報できたかな。

 

でも

墓参りって

自己満足なのかはわからないけど

いいことした。

いけてよかった

またいこう

って

気分が上がる気がします。

 

遠いのでなかなかいけないけど

行った時にはきちんとお供えおそうじ

をします。

 

こういうのは

日本人のいいところなんですかね。