スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

映画レインマンをみて

休憩中にみました。

 

自閉症の兄と

自分勝手な弟

の話

 

遺産相続でまだ見ぬ兄にすべての遺産を相続されてしまい

病気の兄をうまくだまそうとするのですが、

 

 

実はいろいろ過去にあって

幼い記憶でいつも励まして歌を歌ってくれたレインマンはレイモンド(兄)だったこと

弟を怪我させてしまい、兄は病院に入れられてしまったことなど悲しい過去がありました。

一緒に過ごしていくうちに

兄弟として本当に生きていきたいと願うようになっていきます。

 

重度の自閉症患者という難しい役どころを、リアルに人間的に演じてさすがでした。

僕も兄弟いるけど、

この映画のように知的障害の弟です。

イライラすることもあるけどそれを受けとめて

こんな風に仲良くしないとなあと考えました。