スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

悲しい映画「ペイ・フォワード 可能の王国」の感想

どうやって世界を良くするか?

ということ具体的に考えて実行にうつした少年の話。

Pay It Forward(次へ渡せ)

 

3人にいいことをすれば

その3人がまた3ずついいことをすれば

世の中変わるだろう。

 

中学1年生が考えた内容です。

 

結果悲しいことに

主人公の男の子は友人を助けようとして、

命を落としてしまいます。

 

しかし、ペイ・フォワード運動はずっと続いていくのでした。

ギブアンドテイクみたいな言葉があるけど、

見返り求めず

いいことすれば

その人がいいことするから世界は変わるよって

思い込みのような気もするけど、

思い込みって大切だと思う。

まずは3人に対して無条件の善行をして、自分のところからペイフォーワード運動を起こしてみます!!