スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

  叩かれるから今まで黙っておいた世の中の真実

 
叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真

作者のひろゆきさんは
ニュースでもコメンテータとして活躍されてていいたいことをズバ ズバいうてくれます。

この本でもニュースで流れる情報の真実を語ってくれます。
今フランスで住んでるので日本との比較もわかりやすい。
究極のリアリストといった感じです。
僕たち庶民の目線を持っている方です
特に大卒に関しては、
今の風潮は大学行くの意味ない、ネットとかで勉強できるからOK っていうインフルエンサーがいるけど、
事実は高卒と大卒の生涯年収差は大きいもので、6000万くらい ある。
かといって院卒は厳しい。一番おいしいのは大卒
結局は企業はコミュニケーションが高い学生を求めて、まじめに勉 強してきたやつより、授業さぼってサークルやバイトで
リーダーシップ取れる大卒のやつが最強ってことなんですね。

確かになあと思うことが多い。こういう現実をしらないと損だなと 思ってしまいます。

特に子育てに関しても金持の子が金かけるから優秀、東大の子は東 大に入る
勉強は貧富関係ないとかは、よっぽど頑張らんと難しいんですよね 。

ちょっと複雑ではあるけど、
はっきり言うてくれてありがとうとおもいました。