スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

新年度のはじまりは新しい療育現場で

4月1日に長女(5歳)は

新しい療育の現場に行きました。

 そこは発達に遅れのある子ども達のスポーツ教室で始まったところだったそうです。

 

体をつかった療育してもらいます。

 

基本はキャンセル待ちでの予約なんですが、

4月は2回入れてくれています。ありがたい。

 

コロナの影響で見学はできないとのことでした。

でも初めてのところでも

人見知りせず楽しんでやっていたそうです。

 

たくさんの運動アイテムを用意されていて、 その数約50種類!卓球や鉄棒、トランポリンなど

3つ好きなことを選べるのがたのしかったみたいですね。

 

楽しく運動しながら身体感覚を身につけていくそうです。

 

 自分の身体がいろんなことが出来ることを体験し、

多くの「できた」を積み重ね自己肯定感を高め、 

成長と共にコミュニケーション力を身につけ社会性(ソーシャルスキル)を伸ばすのこと。

 

その日は疲れたのか、昼寝もたくさんしてました。

幼稚園も春休み中ですしね。

 

とにかく娘の成長が僕も心の支えなんで

 

これからも楽しみにしています。