スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

映画 モンスターズインクの感想

長女と一緒に見ました。

 

名作ですね。

 

モンスターズインク社は子供の悲鳴を集めてエネルギーとして集めてるんですが、

サリーとマイクのコンビで

社内で一番子供を怖がらせるのがうまいんです。

 

ある日ふとしたことで

ブーという女の子がサリーについてきてしまうところから話は始まります。

 

結末は

 

サリーが新しい社長になり

モンスターたちは

子供を脅かせるよりも

笑わせるほうが

10倍のエネルギーがあることに気づきから

笑わせるシステムにするようになります。

 

なんか大人にもメッセージをくれてますよね。

こんな風に

楽しく仕事できたらうれしいですよね。

モンスターもたのしくて子供も楽しい

winwinとはこういうことですね。

 

心がほっとする映画です。

 

最後はサリーがどうしても会いたかった

ブーの部屋に入りブーをを見守る場面で終わるのもいいですね。