スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

レンタルなんもしない人の本を読みました。

NHKの「ドキュメント72時間」で存在を知りました。

会社員時代

会社でいてもいなくても一緒と言われた。

 

 存在給というものに着目している。生きているだけでも価値はある。

 

家族が兄は受験の失敗きっかけにうつ、姉は就活の失敗から自殺。兄や姉の価値が歪められたりしている。姉は存在だけで価値があったのに

そんな境遇だからこそこの仕事?実験をやってるんかな

0円なんてコスパは悪いと思ったけどお金が入るとどちら利害」も求めだすから難しい。なにかをしないといけないし。0円がいいんでしょうね

貯金を切り崩しているが。。。。

 

依頼内容で思ったのは

話を聞いてほしい人多いことただ相槌をうつだけでもいい「

話すだけで楽になることがある。他人だからはなせることがある。重い話ならなおさら

うつの人とか話すと気が楽になるっていうてたしなあ

家族や医者より他人に話すのがいいんでしょうね。

批判とかあるでしょうけど

なにもしないなんて楽だ、と人をバカにすることは誰でもできます。


僕はこのような新しいことに挑戦する人から学びたい。