スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ゼロ 堀江貴文 を読んで

ゼロ 堀江貴文

落ち込んでいる僕に響く言葉がたくさんあったので書いてみる 

 

・チャンスだけは誰にでも平等に流れてくる

 ものすごく苦労をするとその先に楽が待っている可能性もあります

自分で苦労していないと言う人がいたとしてもそれは本人が苦労だと思っていないだけで周りから見たら苦労しているものです

逆に自分が苦労だと思っていることに限って周囲には苦労と写りません。

ですから周りの人から苦労してるなと思われていることをしてその先にある楽を使ってください

 

親元を離れること

精神的に親から自立して物理的そして経済的にも自立すること

この一方踏み出したとき人はようやく自分の頭で物事を考えられるようになる

どんなに困った時にも親には頼らない

どんなに追い詰められても親の前では弱音をはかない

もしもそれをやってしまったら僕は再びあの人たちの子供になってしまう

血縁的に息子である事は変わらなくても気持ちの上では1人の大人でありたい

 

例えば転職するときは引っ越しを考えるとき

きっとお父さんも反対するだろうなとか

お母さん心配するかもなといった思いがよぎるとしたらそれはまだ払拭していない証拠

もし親孝行と言う言葉が存在するなら

それは1人前の大人として自立すること

 

ネガティブなことを考える人は暇なんだ

暇があるからそんなどうでもいいことを考える

もしポジティブになりたいと言うのならやるべき事は自分でやる

うじうじ悩んでいないで働けばいい

自分にはできないかもしれないんだって目の前のチャンスを取りつけばいい

与えられた24時間仕事と遊びで埋め尽くすればいい

常に頭を稼働させる実際の行動に移していく働きまくって遊びまくって考えまくる。

 

実は真面目で、努力家で、常に真摯に考え抜いて、行動し、実は仲間を大事にし、みんなと楽しく仕事をして、成し遂げることに夢を馳せる人と言うことがわかりました。 決して金のために働いてるのではない。田舎者で、天才でもなければ、金持ちでもない、だからこそ、好きな表現でないが、努力してこれまで成し遂げられた、だから、みんなも出来る

 

この言葉をきいて僕もがんばるぞ!!