スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

FP3級の最短合格のコツ

先日FP3級を受験し、

自己採点では合格したので

 

素人受験した僕が思った

 

最短合格のコツをつづりたいと思います。

 

まず過去問を解説付きのサイトから印刷。

過去問を覚える。

4回分くらいやれば

どこが出るかわかってきます。

 

わからんところはテキストで勉強。

 

それで役に立ったのが

youtubeで勉強。

FP3級と検索すれば、たくさん対策の動画出てきてそしてわかりやすい!

ほんと助かりました。

 

通勤で耳で聞きながらもできるし、ゆっくり見てもOK!

時代がすごいです。

 

テキストをみて勉強なんて古いですね。

 

まとめとしては優先順位は

①過去問をサイトから印刷し解く

②youtubeで関連動画を視聴

③詳しく知りたいときはテキスト

 

これさえやれば最短合格可能です。

 

僕ができたんだから!!