スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

M1グランプリ1回戦に参加してきました

昨日大阪でM1グランプリ1回戦に参加してきました。

結果は敗退

いい経験になりました。

 

前日に家でネタの修正

そしてネタ合わせしました。

相方が帰ったのは0時回ってました。

当日は雨でした。

会場の朝日生命ホールは駅から約20分の所でしたが歩いてしゃべりながら

緊張をほぐしていきました。

 

会場はコロナ対策もばっちりで集合時間もこまごまと時間が区切られていて客席は無観客。

舞台袖でやっとマスクを外しました。

審査員のみでした。

 

相方が僕に突っ込みしたとき一瞬なんか反応があった気がしました。

2分15秒で警告音2分30秒で強制終了になるのですが、

いつも2分25秒くらいでした。

でも当日は緊張してたんですかね。

警告音聞かずにネタが終わりましたので。

2分15秒未満に終わったので早口だったんですね。

1番心配したのはネタを飛ばしたりして一瞬の沈黙や噛むことでしたが、

それもなく終わりました。

審査員しかいないので、笑いはないのはわかってましたが、やはり受けたいですね。

 

 

その後

大阪駅第三ビルで少し飯を食べて電車にのってかえりました。

 

なかなかこういう機会はないので、普段とは違うことやるのは刺激的です。

奥さん子供にも休みにも関わらず1日完全に僕の趣味に使わせもらって感謝です。

 

そんでタダノお笑い好きはm1に来年も出場します。