スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女 幼稚園の年中の保護者懇談会

今日は長女の保護者懇談会でした。

 

一学期にもありましたが、私は行けず、今回参加しました。

 

担任の先生は優しいし、長女のことを見てくれている印象です。

 

長女は1歳の時から発達障害で、成長過程が心配しています。

 

懇談会でも、やはり、友達付き合いや生活についてはまだ心配なところがあるとのことです。

 

友達については

一対一だと遊べるけど、3人になるとあふれてしまい、かわいそうな時がある。

会話がどうしてもついてはいけないんですかね。

ゆっくり話せば理解できるんでしょうけど。難しいですね。

おままごとが好きみたいです。

あと、製作!

切ったり貼ったりするのが大好きで凄く集中してるそう。

 

 

生活については

朝の用意、運動遊びで運動場に出るときに皆についていけず遅くなる事がある。

長女はまだ焦る気持ちとか慌てる気持ちがまだないんだと思います。

これが成長して自分は周りより遅い事をコンプレックスに感じて欲しくないですね。

少しずつ頑張っていこうね。

 

でも、長女は

幼稚園がすごく好きで、

行きたくないと言ったことがないんです。

朝送りに行ってもバイバイと元気よく行ってくれます!

 

これは本当に嬉しい。

 

幼稚園で遊ぶ事、学ぶことが大好きな

長女を誇りに思います。

 

毎日楽しく生きている長女を見習い僕も頑張ろうと思う

今日この頃でした。