スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

スマートウオッチで体調管理がはかどる

スマートバンドのMi Band 5を買って生活改善してます。

 

Youtubeやブログで話題のスマートウォッチを買いました。

Xiaomi(シャオミ:小米科技)。スマートバンドのMi Band 5ミーバンド5

 

「スマートウォッチ」としてはApple Watchのほうが画面は大きく、スイカによる電子決済が利用可能で。しかしミーバンド5は、手首に装着するウェアラブルバイスとして、機能、装着性、バッテリー駆動時間などのバランスが絶妙でした。

 

結論めっちゃいい!

軽い

2週間充電が持つひと月に2回ほど充電すれば運用できる

睡眠

歩数計

ストレス

安い 4000円くらいで買える アマゾン楽天ネット通販、フリマアプリでも

 

知らなかったけど

こんなに正確に測れるんですね。

 

 

5からは

新たな健康追跡機能としては、心肺機能と心臓の健康改善を目指す「パーソナルアクティビティインテリジェンス」(PAI)、ストレスレベルを計測する「ストレスモニタリング」、深呼吸で心と身体をリラックスさせる「呼吸エクササイズ」を実装してます

。また、月経周期に応じて記録・通知する女性のための健康追跡機能も搭載されたそう。

特にPAIは、健康状態の改善のための具体的な活動目標を指示してくれるので、家に閉じこもりがちな人ににピッタリな機能です。

 

これを風呂以外つけること

で歩こうとか早く寝ようとか

意識が変わってくる

人間は単純なものですね。

 

仕事場ではどうかな?

とは思ったけど、

もう冬で長袖着用ですし、

そこまで目立たないと思います。

腕時計でマウントの取り合いするのも時代遅れですしね。