スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女小学1年生の教育相談いってきた

希望者だけ担任と教育相談ができるので

行ってきました。

 

担任の先生と話すのは緊張します。

 

次女三女もつれていき、

家族5人全員で教室に行きました。

 

となりのクラスは母だけ!ふつうそうか。

 

まあ本気度を示すには僕が参加することが大事かと。

 

本題の学校の様子について

朝の用意が時間かかる。

あさに連絡帳を書いて提出するそう。

まだ黒板の字をみて写す作業はむずかしいそうみたいですね。

だから毎日かく「こくぷ」「さんぷ」「ほんよみ」はかけたらいいね

書けなかったら休み時間にかかないといけないけど遊びたいみたいです。

 

えっ遊びたいんや

聞いたらよく遊んでるそう。

それが意外でした。

 

仲いい子がいるそう。よくしゃべってるそう

困ったら助け求めてる

 

これができてるんなら安心

 

小さいながらも頑張って通ってるんです。

少し感動

これからも親としていろいろサポートしていきたいですね。