スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

子供に怒ってしまって後悔

徹夜明けの夜に

子供たちと寝ていて

次女がおしっこというので、眠すぎて

「どうせおむつでするんやからええやんか」

といい寝てしまい反省

 

2歳9か月の次女三女はおむつ外し練習中ですがなかなkうまくいかず、

おむつ以外をはきたがらない。

トイレに誘ってもしない。

うんこでそうなな構えをしたら連れて行こうとすると怖いという。

それが夜になるとトイレ行くと言う。

でも行っても座った瞬間「でない!」

と言います。

こういうことが続いたので、

今回怒ってしまいました。

根気良く付き合うべきでした。

 

結局長女が「わたしがつれていく」といい

トイレに行ったそうです。(僕は寝てた)

 

本当に反省です。

理不尽に怒るのは損です。