スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

踊る大捜査線 THE MOVIEを見た

8月は初見の映画ではなく二回目の鑑賞をしている。

踊る大捜査線 THE MOVIE

は僕が織田裕二が大好きなので

大好きな映画

テレビドラマから変わらずおもしろい。小泉今日子演じる日向真奈美の猟奇的なキャラクターが印象的だった。

作品内で使われている音楽も素晴らしく、聞いただけでワクワクしたりハラハラドキドキしたりするそういえば着メロに踊るのサントラしてた笑。

サスペンス要素だけでなくコミカルな部分もきちんとあり、スリーアミーゴスの掛け合いが特におもしろい。いかりや長介さんが出てきたときは、懐かしくなった。もっといかりや長介さんの演技が見たかった。

確かもうⅢあたりでは亡くなってるはずやし。

 

脚本が最高。

所轄と本庁の争いなんかは

警察ではなくても

一般企業にもあるわな

現場と本社みたいな構造

小学生で見たときは

僕はエリートコースいいなあ思ってたけどまあなれませんわな(笑)

完璧所轄 現場社員です。

だから大人になって見ても心にきたのでしょうね。

あんな上司ほしい!

 

演者が皆素晴らしい。

ずっと続いてほしかったシリーズです。

ほんとに青島さんあつい人。

 

Ⅱも観よう!!