スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女のPTが一旦卒業となりました。

今までありがとうございました。

 

長女が入院し退院後もその病院にリハビリに通ってましたが、通うのも大変なので、

病院からの紹介で、PT(理学療法)の先生を紹介してもらい、

外来のリハビリとして療育に通うことができました。

1歳3か月の時でした。

今日5歳の3月でいったん卒業の形です。

 

思えば、

入院時は座ることから始め、リハビリをがんばって一歩二歩と歩くことができ、走り、トランポリンをして

ここまで 回復したものだと本当に感動してます。

 

はじめは不安でしたが明るくとてもいい先生で相談も乗ってくれて

長女と同じ境遇の同い年の女の子を紹介してくれたり、

とても頼りになる先生でした。

いったん卒業はしますが、

この施設のST言語聴覚士さんにも通ってるので

不安なことがあれば、いつでも相談してもらいます。

 

まだまだ長女の成長は無限大ですが、見守りできることはサポートし

互いに成長したいものです。