スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

同期や後輩に越される中何を思う

異動の時期ですが、同期が

栄転という話を聞きました。

めでたいですが、僕はというと

変わらずそのままです。

むしろ男版お局みたいな存在も近づいてきてますが、

 

もうこんな年なので、といっても35歳中堅

残されたのはこのままのほほんとやり過ごしながら、

誰かがコケてその穴埋めに

チャンスがあれば出世にのるといったところですかね。

 

出世を目指してた時期もあったんですが、、

体や精神がしんどいことがありました。

私服出勤でいいのに、スーツで出勤したり、朝早く出勤したり、

家でも夜まで会社の勉強とかしてましたね。

 

家族の時間が大事と気づきました。

 

生き延びるために

最低限のところはやって、足元すくわれないようにすること

その給料で

なんとかやりくりする。奥さん頼み。。。

株の金を整理して資産運用。

といったところですかね。

 

人当たりの良さはまあまあ、あると思うので、

人事にもその部分で評価されるといいのですが、、

結局は他力本願になりますので、

やってる感

一生懸命感

さぼるのをばれないのを

していこうかと思います。