スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ミニマリストにTVは必要か不要か

みなさんテレビ見てますか??

 

ぼくはTVっこで

録画したビデオがたくさんありました。

親や兄弟とのチャンネル争い

学校ではTVの話題

 

現在

TVの話題・・・ならない

チャンネル争い・・・争うほど面白いものもない。録画すればいいだけ

 

TVを付けないと

落ち着かない

ワイドショーがすき

バラエティー番組が好き

CMの間にトイレ行く

 

こんなんやめましょ!

 

TVを捨てるまでいきませんが、

 

TVと仲良く付き合っていきましょう!

 

①みたいものを厳選

僕は

映画 ドキュメンタリー お笑いコンテスト(M1 R1)

 

②見たいものは録画して見るときは1.2倍速&CMスキップで時間短縮

 

③子供が泣くときは

録画してたEテレかしまじろうみせる

 

③朝はニュースを見る

ワイドショーはみない。

芸能ニュースは僕たちに影響なし

 

こういうふうにダラダラ受け身でみることだけしないように

しましょう!