スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ミニマリスト 年賀状の季節

年賀状の季節ですね。

CMでも嵐が毎年宣伝して、

ニュースでも郵便局員のノルマが話題になったりしてます。

面倒くさいですよね。

 

我が家は結婚を機に年賀状を書いてます。(奥さんはずっと書いてる。)

出産

子供の成長

祖母が亡くなったときの分 

 

毎年作ってますが

 

ミニマリストとしては

 

もう今年は出しません。

僕の分は。

来た人には

ラインで返信します。

「年賀状ありがとう。うちは今こんな感じやわあ (写真付きで)」

 

年賀状あたたかみあるとかいいますけど

 新年ラインで何回かやりとりしたほうがよっぽどリアルでいいと思うんです。

 

コピペのラインでなくて

 

OOくん久しぶり~~みたいな感じで