スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ランドセル選びに日本の現状を見た気がする

ランドセル市場はスゴイ!

あんなに高いものをポンポン買うんだから

少子化はあかんなあと思います。

子供が増えるとこういう事にお金をつかいますからね。

 

 

 

長女のランドセルを見に行きました行った先はイトーヨーカドー

 


ママさん達がイトーヨーカドーは充実しているからと言われたので行ってきました!

 


初めてランドセルの展示を見ましたが種類がいろいろありすぎてランドセル市場すごいなぁと思いました。

 


安くても30,000高いのだと100,000はするそうです!

 


僕が覚えている限りは僕は10,000円のランドセル!

 


弟妹は30,000円のランドセルを使っていました!

やはり僕のランドセルはすぐだめになりましたね。

 


今のランドセルすごくいい皮使ってるなぁと言う印象です!

 


僕の時代は男は黒女は赤と言うのが当たり前でしたが、

色もたくさんありました!

ちなみに娘が気に入ったのは薄いピンクのランドセル

 


茶色にピンクの縁がかかったランドセル

紺色

 


個人的には茶色がかわいいかなぁと思いましたが茶色はお金持ちの私立に通っている女の子って言う感じですね!

 


本当にいろいろありすぎて迷っていますネットとかの情報見ながら6年間使うのできっちりしたのを買いたいと思いました!