スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

4がつのまとめ

早いもので4月も今日でおわりなので、

4月の思い出をつづろうかと思います。

 

①1番は長女の小学校の入学式

もう親のほうが緊張

毎日楽しく通ってますが、勉強面の不安はぬぐえません。

こどもちゃれんじのチャンレンジタッチ(IPADみたいな)でも少しづつやってますが、

夫婦でサポートしていきたいです。

 

②次女三女の2歳の双子は

幼児教室に通うことになりました。

保育園ではなく習い事ですので、お金はかかりますが、

親と離れて2時間過ごすことは貴重な経験になると思います。

それにしても成長のはやさにびっくりする毎日です。

3語文もしゃべりだしてます。

「ママ もう いくの?」とか

親ばかかもですが、子供の成長を楽しみにしてます。

 

③出費が多い

季節柄仕方ないですが、

きちんと書き出す

家のサイクルポート

車のタイヤ交換とワイパー交換  ¥53000

次女三女のリュック(6000)や水筒(1600)や服

 

こんな感じですが、

健康に過ごせた日々でした。

 

コロナはまだまだ続くけど

元気で過ごしたいですね。