スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

逃げるは恥だが役に立つスペシャルを見て

前作から約4年後を書いたスペシャルでした。

 

まさに、

4年で日本は様変わりしたと思います。

男の育休、夫婦別姓、子供が性別変わるかもしれないから男でも女でも使える名前にするとか、

重い話でした。

 

ぼくも育休取った立場でしたので果たして4年前なら取れてたかなあとしみじみ見てました。

 

男が育休とる事に怒るのに、

社員が介護をするなら?

事故にあってやすむなら?

 

休むことの理由でいちいち怒るのは確かに違うよなあと思います。古田さんいいこと言うてますよね。

誰が休んでも回る職場そして戻って来れる職場は理想ですね。

あくまで平社員の戯言と言われてもしゃあないですが、

 

これが上の立場になると違う考えになるんですかね。

出世したらまた見返すことにします。考え変わるのかな?