スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ゲーム禁止の家庭に生まれてよかったこと悪かったこと

わたしの家はゲーム禁止でした。

 

理由は

目が悪くなる

あほになる

ゲームが高い

 

一番は家が貧乏なのが原因ですかね。

 

子供ながら

 

ほしかった

スーパーファミコン

プレステ

64

 

持ってる子は金持ちでしたよね。

 

そして

今思うこと

 

よかったこと

①時間を有効に使えた

今はスマホゲームが流行ってますけどゲーム本能がないのでやりたいと思いません。皆がゲームしてる間に本や映画をみます。

 

②勉強はまあまあできた

ゲームないから勉強する時間ありますから

 

③運動もまあまあできた

ゲームしないから部活に専念しました。人並みに運動神経はあります

 

悪かったこと

①思い出話についていけない

ゲームあるあるとかわからんのですよね

 

②ゲーム情勢に弱いので損することも

ゲーム株がすごいときゲームしないからこれに乗れなかった。残念

 

色々書きましたが、

総じて言うと

 

ゲームは極めない限りは毒かなと

 

だからやりすぎなくてよかったと思ってます。

 

でも長女がほしい言うたらかわいいから買ってあげるんかな(笑)