スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女のピアノ

長女9歳は幼稚園の時から

ピアノを習っています。

指の運動は頭にいいという話を聞きましたので娘がリハビリに通っていた先生のお母さんがやっているピアノ教室に通っております。

 

しかしなかなか上達も見えず どうしようかなと考えてはいたのですが

ピアノの先生から発表会のお誘いを受けまして

12月の17日の土曜日に ピアノの発表会に出ることとなりました

やはり 目標があると本人もやる気が出るようで 最近はピアノをやる予定にしています 

ピアノの位置も 1階から

2階の娘の部屋に移動させました

 まあ 移動させたのは妻なのですが ありがとうございます 

なかなか ピアノを弾くのは難しいと思うんですが 少しずつ頑張って欲しいと思います 軽く 自分も娘のテキストでやってみるんですが やはり 指を動かす運動っていうのは難しいものです 大人になるとやはり難しいので小さい時からやるとスムーズに動くのかなぁと思います