スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

市に長女の就学相談に行って来ました

幼稚園からの案内で、

小学校の就学相談に行って来ました。

今回は市が開催するもので、一括に説明されるものでした。

通常級

支援級の違いなどの話を聞き、

個別で

面談を行いました。

相手は校長先生2名。

面談では長女は

名前は?

どこの幼稚園いってる?

何組?

先生は?

給食は美味しい?

などの簡単な質問に答える内容でした。

 

その後親との面談では

何が不安?

幼稚園の様子?

1度見学に来てください!

等の、簡単な話で終わりました。

 

先日の発達検査の結果をを伝えるとやはり、

悩ましいとの事でした。

 

でも私たちは提案はするけど

最終的には、

あなたたたちそして自身が決めることです。

よく考えてくださいとの事でした。

 

入学が近くなり、本当に不安ですが、

娘には楽しく通って欲しいのが願いです