スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

スマホの毎月の料金公開

 

現在使っているのは、アイフォン’7の128GB

 

Yモバイルのシム契約で

2019年3月より

のSプラン 3GBつかえて10分かけ放題

1980円で使えるけど、いつもすこし電話のオーバーがきになるところ

 

1年後は2980円。。。。

 

ここをどうみるか1年(12か月)12000円あがるなら

 

mnpして10000の解約金払うか。

 

迷いますねえ

 

ちなみに前回はソフトバンク!家族割ガラケー割 U21割引きなど駆使して500円くらいだった。機種アイフォン’7の128GB

 

2年経過し、次のキャリアを求めてSBにMNO番号取ろうとしてた時にコールセンター

 

から提案

 

ソフトバンク→ワイモバイル

 

にしてもらうと、JCB10000円あげます。

 

10000円分通信費につかってください

 

Mプランにして3か月つかってた。

 

これでかなり浮いてた