スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2019-10-20から1日間の記事一覧

本の整理 買取業者の、買取王子を呼んだ。

ミニマリスト宣言してから、 本の整理をした。 昔から本が好きで、ずっと残してる。 東野圭吾さんはだいぶ本棚にあるなあ。 あだち充さんも。 でも、 仕事や育児があったら読んでる暇ないよね? そんな時間有れば子供と遊びたい。 知識つける為に新しい本よ…

株主優待 すかいらーく編

おそくなりましたが、 2019年9月17日 配当金と株主優待券 をもらいました。 中間配当金は9円 500株あるので9✖️500株 でら4500円。 ちなみに優待券は15000円でした。 利回りはいい方ですが、 今後の改悪に気をつけなければ、家族でよく行くので、もち続けたい…

貧乏人の家に物が多い話

ミニマリストしぶさんのブログに 「貧乏人の家ほど物が多く、散らかっている」 という内容がありました。 これまさに実家。貧乏でした。 そして僕が寮での一人暮らし時代(大学 社会人) 物を買うから、お金が減る。 物を買う お金が減る お金のためにに働く…