スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

洗濯機の購入 パナソニックNA-VX8900L レビュー

2019年6月22日土曜日エディオンにて購入

 

年前のシャープの縦型から買い替えました。

 

双子が生まれ、容量も多い、乾燥機能もほしかった!

 

洗濯11キロ乾燥6キロ


 
操作パネルが分かりやすく、使いやすいです。
 

縦型には劣りますが落
 
 

脱水は
洗濯機の中で、ドタンバタン暴れている感じです。
乾燥はとても静かになりました。

操作音や、終了ブザー音が大きく、
夜間は響くのが気になります。
(終了ブザー音は消すことはできますが、全く鳴らないのも困る)
前のビッグドラムは、メロディ・音声・ブザー・音なしと変更でき、音量も調整できたのに、残念です。
 
 

洗剤自動投入がとにかく便利です!
 
適正な量を入れてくれるので、気がかりがなくなりました。
ただ、洗剤や柔軟剤を変えたくて、ギリギリまで使いきってしまいたい時、残量少のランプで、少ないのか、もう1回も洗濯できないのか、違いがなくて分からないのが難点
 
わたし流のコースですが、前回の設定を記憶してくれるのに、洗剤・柔軟剤の量は標準にされてしまいます。
どうせなら、洗剤・柔軟剤の量も記憶して欲しかったです。
 
 

 
窓の色が濃いので、中が見えづらく、他の人のコメントでありましたが、泡洗浄Wの泡が出ていないなどの不具合があった場合、気付けないのが怖いなと思いました。
というか、洗濯物が回ってるのを見るのが好き
 
全く暑さを感じず、無駄なくヒートポンプで熱交換されているのだと進化を感じました。
 
パナソニックの時間が短!!
 

 

10年間もってほしい!