スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

通勤カバン変えました。

前回ノースフェイスのリュックから

 

グレゴリーに変えた話をしたんですが、

 

やっぱカジュアルすぎて、、、スーツとか会社にはもっていきづらい。。。。。

 

ポーター・ユニオンシリーズのリュックにしました

 

メルカリで買いました。

 

 

スーツにも合って、普段使いもできそうです!大きさもちょうどいい

 

これ1つ持っていれば、どんな場面でも活躍できる万能リュックな気がする。

 

 

ポーター・ユニオンのリュックとは!?

 

ポーターは日本の鞄メーカー「吉田カバン」の主力ブランド。

 

その中でもユニオンシリーズは、大勢の人に愛されるリュック。

 

 

ユニオンシリーズのリュックは、手提げ鞄のように使える2way仕様なのも特徴です。

 

シンプルなデザインながらも

 

 

 

黒くてシンプルなデザインなので、ビジネススーツにも合う

 

普段着にも合う。普段着もシンプルですが

 

どんな場面でも愛されるリュックを作るのは、ポーターの1番の強みです。

 

黒が基調のシンプルなデザイン!

シンプルが一番!

 

結構コンパクトなリュックに見えますけど、荷物が入る。

 

ファスナーは270度大きく開くってのがいいね!

 

スーツケースみたい

 

 

 

原価は18,000となってます

細かいポイントなんですけど、手前の小さなおしゃれポケットがとっても便利です。

何か気になることがあったり、アイデアが思いついた時に、ささっとメモしてます。

 

安くはないけど、買う価値はある!

 

 

長期的に考えれば、中途半端なリュックを買うよりも、圧倒的にコスパ良い

 

 

ポーター・ユニオン オススメします