スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

(映画) 新感染 ファイナル・エクスプレス

新幹線で新感染!?

ゾンビ映画ですが、はじめは邦題でこんな訳して大丈夫?

とおもってました。

ゾンビウィルスが人々に繁殖し、大切な娘を守るために奮闘する主人公!

結末は悲しい終わり方でした。

父親として娘をどこまで守れるか?

序盤ではパパは自分のことしか考えないからママが出て行ったとか

きついことを娘から言われてたけど

本当に娘を大切にしてることが伝わったし悲しかった

ゾンビ映画では

ゾンビになってしまった愛する人を殺さなければならない部分を

描くのが普通です、でもその一歩前の愛する人を失う恐怖。自分が死ぬ恐怖。を丁寧に描いてます。

パニック状態のときに、人がいかに自己中心的になってしまうのか、そして大切な人のためにどこまで出来るのか証明してくれたようだ。極限状態の人間心理を様々な形で見せてくれました。

 

ただのホラーとかゾンビ映画ではないですね。