スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

リコール電動自転車のバッテリー交換

我が家がで使っているヤマハのパスベイビーという電動自転車なんですが、パンクを起こして直しながら乗ってましたが、

もうタイヤもガタが来てましてタイヤの交換をしてきました

バッテリーの調子も悪くすぐ電池がなくなるし

充電中も異常ランプがつくのでバッテリーも変えないといけないなぁと出費でかいなあと思っていましたが

調べてもらうとリコールされているバッテリーでした

 

帰ってすぐにリコールの電話にして交換の手続きをしました

 

その後新しいバッテリーを送ってくれたので古いバッテリーは放電して送付しました

 

運がいいのか悪いのかバッテリーは新しくなりました

 

これからも大事に乗り続けていきたいものです