スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

炎上商法で稼いだ男の成功法則 シバターさんを読んだ

ないようは

チャンネル登録者数105万人を誇る“炎上系"YouTuber
シバター初の書き下ろし書籍です。
平均月収500万円を超える著者が、独自に培った動画制作のメソッドを公開。
いかに注目される動画を撮るか、どんな動画の再生数が伸びるのか?
斬新なアイデアと辛口批評で「億り人(おくりびと)」にのし上がった著者が、
YouTubeの舞台裏を赤裸々に語ります。
YouTubeでは語れない書籍ならではの肉声を詰め込んだ一冊です

 

とのこと

結論からいうと、

youtubeをして1億円の貯金があるシバターさん

やはり商売においてははやいもの勝ちでニッチな世界を責めるのが有効なんですね。

炎上商法なんていわれてますけど、それでかせぐなら立派ですよね。

 ”嫌な奴だがどこか憎めないキャラ”見事にシバターが演じているキャラ・・戦略ですよね。

実際はまじめな方で税金もきちんと納めてヒットして翌年の納税に苦しむ若手youtuber心配したり今後のyoutubeのことをきちんと見据えたり

イベントに来たファンのために出目の悪いパチンコ屋に喧嘩したり

 

結局成功する人はまじめで

はちゃめちゃな人はいないのかなと思いました。

よくかんがえて

 

なかなか行動に移せない僕には本当に尊敬できる人です。