スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

後輩と話して自分の考えが偏っていることに気づく

後輩(27歳)と話して

「僕はこのまま、

のほほんと勤めていたらいいんですわ

。同期はバンバン試験とかうけてますけどね」

 

うーん

この子は育ちがいいんやろうな

 

僕は貧乏で育ったから

金がほしい

→出世→上司に媚び売る

 

みたいな構図ができていて。苦しいのかな

 

後輩はたぶん

裕福で育ってゆとりある生活してたから

この現状で満足って思うんでしょうね。

気軽にいきていくのも

いいですね。

 

実家暮らしなんで、

通勤は遠いけど慣れました。

毎日服選ぶの面倒なんでスーツです

彼女欲しいけど、全然出来ないっすわ。

ゆるーく生きてるかんじ

 

こんな生き方もいいなあと思います。