スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

本読みが面白い

最近本をたくさん買って読んでたりします。

 

本ではその人の人生がが学べるのでいいですよね。

 

昔は小説とかが好きでしたけど最近はもっぱら

 

ビジネス書が多いです。その人の成功失敗を学べます。

 

ミニマリストのきっかけも本からです。

 

ためになるものやならないものがあるけど

 

それを読んで取捨選択することが大事ですよね。

 

電車の中でスマホのゲームをいじって過ごすか、(youtubeの本まとめの動画ならOK)最近なら電子書籍もあるから

何をしてるかはわからんけど

ゲームするか

本を読むかでインプットが変わってきますよね。

 

藤原和博さんの本でも

1パーセントの人になるにはまず電車ではスマホではなくて本を読むことと言われたました。

 

この話を信じて何年後かにまわりに差をつけたいですよね

 

でも紙の本は場所をとるので読んだら

 

売るとかして

 

処分しないとですね