スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

手帳の整理

2月に入り、新しい手帳に移行作業をしてます

 

 
手帳不要論とかあるけど、、、
僕は手帳は使う派です。

ちなみに会社支給の手帳今年はなし、どんだけ不景気やねん!!!
ほしい人だけ配る制度にしたらいいやん!
使わん奴が大半やん

話戻るけど
スマホで予定とか管理してる奴いるけど、
会社でそれを確認する時どういう神経してるんて思う。スマホで遊 んでるって思われるやろ?
職業柄スマホ取り出すのに躊躇する。
上司は関係なしやろうけど、平社員は手帳使ってたら、
こいつやるやんみたいな!な目で見られえるはず。信じてる。

仕事中に
メモ書いていると仕事やってる感出てる。
実際は映画の感想とか記録書いてる。
(これがスマホじゃなくて手帳だからこそやってる風に見える)

中身は
月ごとの仕事の予定
上司言葉や指摘事項
買ったものや売ったもの
今月失効するポイントや株主優待
を記入してます。

大事なことがかいてるから絶対落とせない。

今年から般若心経の切り取りを入れたのがポイントです。
仏教の教えはだいじです。

なんでこの年まで気づかなかったんだろう?
手帳開くたびに心落ち着かせます!