スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

弟の就活状況

9歳下の弟が転職活動中です。

 

公務員志望ですが、なかなか厳しいみたいです。

 

二次試験があるみたいで、その面接内容を軽く聞きました。

 

やはり公務員ですから、

面接も厳しい印象です。

 

面接シートにも親の名前等もきっちり記入

身辺調査するんでしょうね?!

 

職員が

事件起こせば

マスコミの餌食ですからね。

 

それだけまじめな人材を求めてるんでしょうね。

 

弟と話してると

僕が若いときこんな風に

将来ついてとか考えてなかった。

すこしセンチメンタルな気持ちになりました。

 

そんな話をすると

弟は「不安でいっぱい」

というのが本音でした。

 

年の功なりにアドバイスができたらよかったんですが、

次回の試験が20日 21日だそうです。

 

陰ながら応援してます。