スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ミニマリスト 湯シャンプー

タイトル通り

湯シャン 湯のみで髪を洗うこと

 

水やお湯だけでも7割〜8割の汚れは落とせます。

そして残り2割〜3割の皮脂は人間にとって必要な”良い汚れ”であって、湯シャンであれば適度に皮脂を残すことができます。

シャンプーの使いすぎによって必要な皮脂まで過剰に洗い流してしまうから、頭皮の乾燥も起こってしまうのです。

 

などの色々の記事を見て

 

いまやって4日目

しかし嫁から

酸っぱい匂いがするといわれてます。

枕使うな!ともいわれて

 

厳しい

自分ではかゆみもふけもなしで順調かなあと思ってたんですが。

女性からしたらシャンプーなしなんて考えられないでしょうね。

 

まずは2日に1回はシャンプーするとか

そんな風に始めれいいんですかね

 

有名人もやってるから信頼性もありそうなんですけどね。

 

くさいといわれたらつらいもんがあります。

 

すこしづつやっていきます。