スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

(本のレビュー)ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリスト

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリスト

 

佐々木さんの本

 

感動すら覚えました。

 

マキシマリストの時に感じていた卑屈でありながら傲慢な感情、自分や周りにしていた言い訳、モノを持てば持つほど足りないものが気になって欲しくなって穴ににハマっていく状況、それは僕に当てはまって、

恥ずかしかった。

モノへの欲求は止まらない。1つからどんどん派生しますよね

佐々木さん本当にたくさん捨ててますね。

それでも幸せ。感謝することなど。

ミニマルコスト

生きているだけでも生活できるコスト考えればいいんです。


とても読みやすく感じました。

 

親にも読ませたいです。

 

prime readingで無料で読める「必要十分生活」というのもあるみたい。