スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

本レビュー 本音で生きる 堀江貴文

いいですね。ほりえもん

 

やっぱ勇気もらえます。

 

この本では、

言い訳をしないこと

バランスを取ろうとしないこと

「自意識」と「プライド」を捨てること

 

ことが大事と書いてます。

 

言い訳してしまいます

ワークライフバランスとりたがります

自意識過剰のプライドもちです。

 

全部僕です。。。。

お金は本当にどうにでもなるし、時間は短時間でも集中できる環境が

あればいい。才能があるって、確かに自分では判りにくい部分ではあるけど、

他人に決められる才能は、本当の意味での才能ではないと自分は思っている。

本当の才能は「自分が決めるもの」

 それ以前に「できない理由」を見つけて並べた時点で何も変わらないということ。

これは「確かに!」と思ったし、良くも悪くも自分がやってきたことは

間違いないなと感じた内容

「中途半端」に小利口ならバカになろう

 

結局は限られた時間で、無駄なプライドや見栄を捨てる

 

、時間は平等。時間を使えるだけ使い、

 

死ぬ間際に「後悔しない人生」だったと言えるようにしたいものです