スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

弟が会社を辞めたいと言っているので相談にのった

弟が会社を辞めたいと言っているので相談にのった

 

9歳下のかわいい弟

現在23歳

入社二年目で会社を辞めたいそうだ。

よくよく聞いてみるとブラック企業だ。

じつは1年目から相談は受けていたがもう限界だそう。

 

日本は続けることが美学とされている風潮がありますよね。

 

だから転職フェアに行ってもまだ1年目なら続けたら?といわれたそうだ

 

そんなの嘘だ。

 

 

休みは週に1回

あさ早く起きて晩までまで働いて、週1の休みで体が持つはずがない。

 

まだ若いんだから辞めろ。

 

そう言った。

 

過労死で死んでしまったら元も子もない。

 

聞いた離職率も高い。

 

今のうちだ。

 

会社なんてたくさんあるぞ。

 

きちんとやめるならボーナスもらって有給消化。

 

これすら怪しいみたい。

 

ほんとこんな会社あるんやな。

 

そして弟は、精神科の病院に診断に行った。

 

休職を勧められたそうだ。

 

休職でお金がでるのか?その会社!!

 

心配です。

 

また後日報告します。