スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

人と比べる事について真剣に考えてみた。

最近色々本とかYouTubeブログを読み漁ってますが、

 

人と比べるな!

って言う事が本当に心に染みている。

 

人と比べたらキリがない!

 

どんな人でも比べたら上の人がいるからキリがない。

 

自分は自分!

 

確かにそうよなあ。

 

周りで可愛くてチヤホヤされてる人はアイドルに嫉妬して、そのアイドルは、もっと上のアーティストに嫉妬するんやろうなあ。

 

それで人と違うことをすると嫌われるとか考えたり、人と同じ事が美学と捉えられてるのもおかしいよね。

 

僕は

身長が156センチ。

生まれつきのちび

かと言ってぱっちり二重の男前でもない。

 

学生の時から人との比較で生きてきた。

身長の高い子を羨ましいと思って。

金持ちの家の子を羨ましがり

男前を羨ましがり。

 

それで今までどんな惨めな思いをしたかなあ。

 

そして会社に入っても。

同期と比べ後輩に抜かされることを恐れ。

 

確かに比較され、評価が金になる訳だけど。

 

もうこんなんいややなぁと思う。

 

そいつらに勝ってもまだ、ほかの会社にはすごい奴がいて、

稼ぐ奴がいる。

 

本当比べるとキリがないから、

 

もうここで終わりにしよう。

 

だから、自分の子供にも、

 

あの子は〇〇とか、

 

絶対に言わんとく。