スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

忘年会に行かない若者

最近忘年会に行かない若者が増えてるとの記事。

 

ゆとり世代とか言われてるけど

 

確かに親睦なんで普段から出来るんじゃない?

 

ランチでもいいんじゃない?

 

とも

 

思える。

 

しかしうちの会社は

飲み会が多い。

 

飲み会人事なんて言われるこたもある。

飲めた方が得なのは本当にそう。

 

かつての僕もそう。

上司の機嫌とりをして、

気に入ってもらえるのが気持ちよかった。

 

でも

もう時代は違うのかもしれない。

これからは、

飲み会が嫌いな世代がどんどん増えたら

それが多数派となり、

飲み会大好きな人は

批判されるようになるかもしれないな。