スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

日本は大雪。学校も休校

きのうからありえへんくらい寒い。
ほんまは新年会の予定だったが、寒波のおかげで延期。
その方が助かった。代わりに昼ごはんに付き合う。
安めの定食を注文したが、カツ丼がうまそうでこうかいした。
結局上司がおごってくれたのでなおさらカツ丼にすればよかった(笑)


帰宅すると雪は勢いを増していきまるでホワイトアウトのよう。

 


朝おきるとすごい積もりようここに引っこしてきて初めての雪
ニュースでは10年ぶりとのこと。10年前は27才。入社5年目
雪降ったことはおぼえていない。


私の地区では警報は出てないので子供たちは学校の準備をしたが、一斉メールで休校とのこと。


休みは休みでいいけど、この雪を学校でみんなと
共有することも大事だと思う。大人は雪はいやだけど
子供は好きですからね。なかなかみれませんよ。
温暖化ですからね。 次10年後ですか?


結局・家でダラダラすごしてしまいました。
おやつにクレープ作りをしましたが食べすぎてしまい
大こうかいです。
夕食はからあげ、おいしくて食べすぎてしまい
さらに大こうかい。