スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

時事ネタ 子どもの数が40年連続で減少しています

子どもの数が40年連続で減少しています。  総務省は今年4月1日現在の人口推計を発表しました。  15歳未満の人口は前の年より19万人少ない1493万人で1982年から40年連続の減少となり、過去最少となりました。  また、総人口に占める子どもの割合は11.9%で、1975年から47年連続で低下しています。  この割合はアフリカ諸国の40%台より大幅に低く、欧米諸国や中国、韓国などと比べても日本が最も低い水準となっています。

 

とのこと

深刻です。

少子化対策ほんとうにやらないと大変です。

選挙してもよく選挙にいく老人のための

政策をうってますよね

若者よりも票を入れてくれる年寄り優先してたらそりゃこうなる

子供産んだら得ってなるようなことをしないと

子供うまないでしょ。

児童手当だってあてにならないし

政治家の方はもっと

別のところお金をつかってほしいと思う。

実際。子供3人育ててるけど、

お金の不安は本当に消えない。

安心して育てることのできる日本にしてほしい