スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

4月に読んだ本を思い出す

①世界は贈与でできている

贈与って難しい言葉やけど

気持ちのいいもんだ。

無償の愛とかきれいごとみたいに思うかもやけど家族のためなら

って思える自分がいるのも事実

それで幸せになれるならいじゃないn

 

②凡人力

 

みんな大好きひろゆきさん

こんなに庶民派な人おらんで。

こんなに金持ちで庶民の気持ちわかる人

とりあえず一発逆転よりコツコツ積み上げて

勝っていこう!

 

 

③おけいどんしき退職準備術

FIREの本

僕はまだまだ資産ないけど、

年収高くなくても、時短社員でも節約のマネーリテラシーとマインドを育てるべきであるという初心にかえらせてくれるような本です。
地に足がついた内容で読みやすい内容になっています。

特に筆者の節約術や、退職時に考えておくべき手続きなどを知ることができます。