スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

保険の解約の電話をしました。

保険の見直しを二点を行いました。一点目は私の変革の積み立て生命保険です。毎月3000円程ですが、積み立てておりましたが、家計を見直すに当たって解約を決意しました。今まで積み立てていたのは24万円ほど解約返戻金は20万円損をしますが、

その分

他で積み立てて増やしていきたいと思っております

 

もう一点は妻の医療保険被共済の医療保険ですが毎月二千円払っておりましたこれは次女三女の妊娠がわかってから入りました実際は出産で入院期間が長くなりましたので、入院の日数分だけ保険がおりましたのでありがたいお返事した、しかし出産をしてからは使うことがなく、

 

もし怪我や入院をしても会社の健康保険で賄うことにしました