スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女の幼稚園の先生のお話

言われたことは

すごく成長してるから、もっとほめてあげてほしいということ

運動をすれば頭の働きがよくなりますよ

幼稚園で泣いても、我慢したことをほめること共感すること

小学校は楽しいところと教えてあげて

これができないと小学校にはいけないなんて禁句

家の顔幼稚園の顔友達との顔担任への顔等もう使い分けをしてるから、疲れることもあるからみてあげること。わがままきいてあげて

ひらがなをかくことに固執しないで。できても小学校で前半でこれできるわと高をくくって授業聞かなくなるよ

 

親として

子供の成長を願って焦ってる部分がおおくあったようです。

反省

その子のペースが大事ですね。