スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

お菓子作りをするとどれだけ砂糖を使ってるかわかってしまう現実

最近長女と

よくお菓子作りをしています

お菓子を作る上でレシピをよく見てやってるんですけども

レシピ通りに作りました

びっくりするのがその砂糖の量

今まで作ったのはケーキアイスクリームだけなんですが

その二つを作っただけでもおかしにはどれだけの砂糖が使っているのかというのが本当によくわかりました

やはり美味しいものを作ろうとするには調味料過剰に多く入れてるのだなぁっていうのがよくわかりました

ですので、お菓子は家で作って甘すぎないように砂糖の量や糖質の少ないものを使うなを調節したいなぁと思っております