スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ボーナスの減額を聞いて自身を見つめなおす

当然といえば当然なのですが、

冬賞与の減額が決定しました。

大企業のANAでさえ賞与なしなのですから。

出てよかったと考える方がいいのでしょうか?よく考えてみます。

 

緊急事態宣言が出ても、仕事には出社してた。

業務上テレワークはない

コロナにかかると有給ではなく無給の休みになる。

 

こんななか仕事をしてきて

売り上げ減るのでボーナスなし

これはしんどい

 

実際末端の僕たちに給料渡して、

上層部の給料減らしていいやんと思ってます。

 

まあ不満ばかりなんですが、

 

一応我が家はボーナス払いというのをしてません。

家のローンが有る自体が

しんどいですが、

毎月の給料で補っていてよかったと今更ながら思いました。

 

結論なにが起きるかわからない世の中

いいこともわるいこと何があるかわからないから

人間は生きる価値があるんだと思います。

 

来年はどうなるんだろう??