スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

双子が2歳間近で卒乳を考える

次女三女は

10月30日で2歳になります。

 

しかしまだおっぱい飲んでます。

栄養どうのより

精神的なものですが、泣いたりしたり寝るときは、おっぱいです。

もう言葉も出てきて、言葉も理解してるので、

「おっぱいばいばいしようね」

と言うても納得せずに、

「いやいや」と泣き

吸いつきます。

こういう状況では男親はしんどいですね。

何もできないから。

 

◎自然に卒乳を待つ

断乳に踏み切る

 

の二択なのですが、

 

双方意見があるので、なかな決めれず。

 

先月の1歳半検診でも問題ないとは言われましたし、

 

でも奥さんはしんどそう。

 

なるべくだっこで寝かせる習慣つけたいですね。